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ECサイト・コンサルティングご契約後の流れ

弊社のコンサルティングは現場に密着します。 直接お話を伺っております。 全国どこでも構わず訪問しております。 チャットや通話が優れておりますが、毎月必ず打ち合わせを行っております。 直接お会いしなければ現場で何が足りないのか、 売上を伸ばすための新たな取り組みについてはっきりしません。 続いて、コンサルティングは以下の流れで進めて行きます。

【1】データを分析します

ECサイトのコンサルティングを行うにあたり、 何が足りないのかを客観的に調べる必要があります。 分析を行うにあたり「Googleアナリティクス」「ECサイト管理画面」「広告運用の管理画面」を お借りします。 中でも「Googleアナリティクス」は非常に重要視します。 Googleアナリティクスは使いこなせば使いこなすほど、売上を伸ばすためのヒントが 次々に見つかります。 もし、Googleアナリティクスを使いこなされていないようでしたら、 ECサイトへの実装方法と集計のやり方もお教えします。 次に、「ECサイト管理画面」です。 弊社では新規顧客数とリピート顧客の分析に力を入れております。 管理画面から過去のデータをダウンロードし、細かく集計を行っております。 もし、新規顧客とリピート顧客の集計をされていなければ この機会に集計します。 次に、「広告運用の管理画面」です。 ECサイトでは集客に「リスティング広告」「アフィリエイト広告」を利用するのが定番となっております。 広告を見直すだけでかなり節約になったり、これまでと変わらない広告費でより多くの売上を伸ばすことができたりします。  

【2】現場の皆様からヒアリング

データを分析することで売上やその原因を把握することはできますが、 現場の皆様にお話を伺うことでより具体的になります。 ・販売している商品の強みは何? ・業務を短縮できる工夫はないか? ・現場の課題は何か? ・強みを生かせる工夫はないか ・何が不足しているのか? ・他にやれることはないか  

【3】毎月のコンサルティングがスタート

様々な準備を経て、毎月のコンサルティングがスタートします。 打ち合わせは必ず行います。参加者の制限はありませんが、 大人数の場合はプロジェクターを使う場合もあります。 弊社はこれまで手掛けたコンサルティングで売上が伸ばせなかったことはありません。 必ず売上・利益を伸ばす結果を出しております。