カテゴリー

ECサイト分析のやり方 アーカイブ - モバイルプロデュースオフィス株式会社

現場で実践している分析方法を書きます。

ECサイトの損益計算書から考える割引、送料無料とクーポン
損益計算書から読み解く

ECサイトの損益計算書から考える割引、送料無料とクーポン

「⚫️⚫️⚫️⚫️円以上のご注文で送料が無料!」 という特典はECサイトにとってはもはや常識になっています。 ある企業で6,000円分以上の商品を購入すると送料無料ということをやっているのですが、実はこれ5,...
既存の顧客分析から売上のヒントを見つける
簡単な顧客分析のやり方

既存の顧客分析から売上のヒントを見つける

代表の岩水です。 今回は手っ取り早く売上に繋げられる顧客分析のやり方です。 あなたはどのようにして顧客イメージを作り上げていますか? 今いる顧客について具体的にどういう人なのかイメージを作り上げていますか? こういう質問をすると・・・ 「10代後半から20代前半の女性」 「20代後半から30代後半までのOL」 「20代...